『富士山はじめてハンドブック2012』が出てるようで・・・

Pocket

どーもこんにちは。一向にブログの更新頻度があがらない今日この頃。いやいやマジでまいっちんぐ状態なオイラでございます。あ、まいっちんぐって、知らない人は意味不明だと思いますので、そんな人はサラッと流してくださいよね。

で、最近なんですが、なぜか富士山についてお友達に質問されることが増えてきたなぁと思ったら、もう6月かと。はやすぎ。あと一ヶ月もすれば本格的な富士山シーズンに突入するということで、どうりでワイワイガヤガヤしてるわけです。

R0010739

一昨年、お友達を富士山に連れていったときは、コスプレで登ってるオバちゃんがいたり、すごくたくさんの海外人観光客がいたり、駐車場に入れなかった車の路駐の長さがハンパなかったりと、いろんな面でビックリしちゃいましたが、今年もそんなシーズンがやってくるのですね。

そんな中、『富士山はじめてハンドブック2012』が刊行されたようです。全国1000店舗ほどで配布されるというフリーペーパー。去年も出ていたと思いますが(気のせい!?)、オイラがあるお店に足を運んだときはすでになくなっていた記憶があります。人気なんですねぇ。

小冊子といっても各アウトドアメーカーが参加してるフリーペーパーなので、富士山初心者にはとても為になるんじゃないでしょうか。まぁ実際の冊子をまだ見てないような自分がいうのもなんですけどね。

山歩みち

フリーペーパーといえば、過去記事でも紹介した「山歩みち」さん。ひさびさにサイトにいってみたらFacebookページができていたりして(どんだけひさびさ)、そして最近は「伊豆七島の山」を題材にした「山歩みち」の別冊とやらも出したみたい。

配布先によっては「涸沢・安全ハンドブック」もついてるようで、なんだかフリーペーパーてんこ盛りな今日この頃ですよ。まぁ詳しくはFacebookページを見てみてくださいね。

ということでこれらのフリーペーパー、気になる人は近くのアウトドアショップに急いでGO!

そしてどんな感じか内容教えてください(キリッ!っておい。

, , ,