最近のナイスなやついくつか : 2012-03-30

Pocket

もう3月も終わり。都内ではちらほら桜が目につくようになってきましたよ。あー、春ですね。が、その前にもう一度ドカ雪を期待したいところですが・・・。

最近気になった動画やリンクの不定期便 : 2012-03-30(#3)

101歳でパラグライダーってオバ様すごすぎ

先日、101歳の米女性がパラグライダーに挑戦して、ギネス世界記録をうちたてたという記事が流れてましたね。いやー、やれるもんですねー。ギネス云々より、このオバ様の心意気がステキだと思うわけですが、75歳の息子がはじめたのがきっかけって、その息子さんもすごすぎwww見習おう!

北アルプス穂高・涸沢からやってきた、山の映画とトークイベント

こんなイベントやるんですね。5/17神戸、5/18東京、6/9松本の3箇所。事前予約必要で入場無料。登壇する3人のトークが聴いてみたいです。穂高・涸沢界隈の現場の生の声でしょうからね。ストリーミング配信なんかはないようですが、トークのポッドキャスト配信とかしてくれると嬉しいんだけどなぁ。

スノーボード特殊映像もの

たまにCGと組み合わせた特殊映像ものを目にしますが、今回見かけたこちらの映像はそこそこ凝ってますねー。

アウトドアをコンセプトにしたシェアハウス

Tentment

そう、その名も「TENTMENT(テントメント)」。今年に入ってからどこかでニュースリリースを見て、実はレセプションにもお声がけいただいたのですが、結局は残念ながら伺えず・・・。品川経済新聞にも掲載されたようです。春からの新居を探してる人は、目をつけておいてもいいかもしれませんね。

エアボード

山渓さんの「ワンダーフォーゲル」のブログができたようなので、サラっと目を通していたらエアボードが紹介されていましたよ。雪面に目線が近いだけあって、スピード感ありそうで面白そうですね。ちなみにエアボードといえば、今月、女性がエアボード中にコースを外れ、木に衝突して死亡したというニュースがありました。事故原因はこれから調査するような話でしたが、先日、規約策定にむけての記事がでてましたので、エアボードに興味のある人は読んでおいたほうがいいかも知れませんね。


ではまた!
:)

, , , , ,