不気味だけどスゴイ! – クモのハンティングCG

Pocket

こちら、ベルリンを中心に活動する映像制作集団「Polynoid」によるショートフィルム。

題名は「LOOM」。クモの巣につかまってしまった蛾が「ヤツ」にやられてしまうまでを描いていますが、このビジュアルエフェクトはすごい!クモの不気味さにはゾクゾクっとしてしまいます!まさに「Looming spider !!」。こわいよぉ〜。

虫は苦手!っていう人は、観るのを控えた方がいいかもしれませんね。

 

 

彼らはこの映像を制作するにあたり、BBCのクモの映像が非常に参考になったと言っているようです。さすがBBC。Wildlife系の充実度はすごいですからね。

NHKのアーカイブにもナイスな映像がたくさん眠ってるんでしょうね。番組を一つの作品としてオンデマンドで有料配信はわかりますよ。それだけの価値がある作品も多いと思います。が、それとは別に、短編の作品とかフッテージとか、もう少しWebで積極的に公開してくれると嬉しいんだけどなぁ…などと思ってしまいます。

BBCといえば、9月には『ライフ ―いのちをつなぐ物語―(原題:One Life)』が劇場公開されますが、こちらも楽しみですね。ウチの過去記事、BBC制作の「Human Planet」で人間を感じる! もよろしければどうぞ。

Polynoidさん、もっと自然を題材にした作品を作ってくれないかなぁ…。

, , ,