Mammutのマッターホルン登頂150周年記念のキービジュアル、相変わらずスゴイね

2015年はマッターホルン初登頂(1865年)からちょうど150年ということで、記念事業やイベントに関する記事をたまに見かける今日この頃。そんな中、Mammutさんがいつものスタイル!?で150周年記念のキービジュアルを公開していますね。

ううむ、相変わらずナイスにきめてきますね。ちなみに上の写真は、MammutがFlickrで公開している壁紙なので、ほしい人はここ(Mammut Wallpaper)に行くといいですよ。

メイキングはこちら。いろいろ裏側を教えてくれます。

Mammut Making Of Key Visual Matterhorn 2015

ここ何年もMammutの広告写真を手掛けているロバート・ボッシュ(彼の写真集を見たことありますけど、結構好きなんですよね、まぁそれはどうでもいいか)も登場していますが、相変わらず手間隙かけてリアルな空間で撮影しております。いつもながら、おぉぉーーーと唸ってしまいます。

ちなみに、過去の広告写真もひさびさに見たいなと思ってグーグルせんせに伺ったところ、ちょうど英Guardianに過去のキービジュアルをざっと載せてる記事がありました。ナイス。こうやって連ねて見るとあらためて唸り声があがりますな。。。

そういえば、スイス山岳会は2年前に150周年でしたね。こんなエントリー(スイス山岳会150周年イベントで山小屋を使ったプロジェクションマッピングとかステキすぎる!)も過去に書いておりましたが、、、とにかくマッターホルンさん、150周年おめでとー。

15282438551 660dc3e682 z