アイスランドのステキな旅を写した微速度動画『ICELANDIA』に癒されたよ

みなさんこんばんは、いやおはようございます、いやいやこんにちわ。

ここしばらくの間、おぉ!!という感じのTimeLapse(微速度撮影)を目にすることはなかったんですが、少し前にステキな作品にお目にかかれたのでご紹介。

ICELANDIA – Time-lapse Visuals from 64° North

ICELANDIA  Time lapse Visuals from 64° North on Vimeo

結婚3周年を記念して、2週間のアイスランドの旅にでた二人。この土地ならではの素晴らしいランドスケイプと共に、旅の記録をTimeLapseで残してくれたようです。

アイスランドの首都はレイキャビーク(Reykjavík)。2012/8/26、ここから旅を開始したようですが、この都市が位置するのが北緯64度。

タイトルの64°Northはここからきてるんですね、きっと。風景映像だけの作品もいいですが、所々にでてくる二人の感じもナイスです。ちゃんとモザイク付けてくれてありがとう! :D

そうだ、見るときは音を出してHDモードで見てくださいね。

ICELANDIA – Time-lapse Visuals from 64° North from The Upthink Lab on Vimeo.

ふぅ〜、アイスランド、いってみたいなぁ〜。