スノーな本格派ガールズムービーたち

前回、「ゴキゲンな山ムービー『Littlest Mountains 2』がイイ感じ!」というエントリを書きましたが、本編、そして同時収録されている『Little Mountain Storys』でも作品の中に登場するのはほぼ全て女性!

最近は女子会に代表されるように、女子だけのグループやイベント、プロジェクトなども多く目にするようになってきましたよね。

ウィンンターシーンでも2011-12の新作ムービーが徐々にリリースされてきてますが、スノーボードでもクオリティーの高いガールズムービーが台頭してきてるようなので、2本ほど簡単にご紹介。

Blessing


 
ガールズフリーライドプロジェクト「Brighta(ブライタ)」の新作(第5作目)。ブライタとは、

「パウダーが好きでフリーライディングが好き」そんなガールズスノーボーダー達によるムービープロジェクト。良い雪、 良い地形を求めてシーズンのほとんどを北海道で過ごし、楽しく、真剣に時には挫折を感じながら撮影を重ねています。…

フリーライド、ガンガンですね。8/6発売。

 

FLY OUT


 
今シーズンより始動しているガールズスノーボードプロダクション「CANDY」の第1作目。

シーンを騒がす国内のTOPガールズスノーボーダーが集結!!
今までのFUNなガールズムービーとは一線を引いた
本格的なライディングにこだわったNewガールズムービー!
タイトルは「FLY OUT」その名の通りここから飛び立ちます。…

Canon一眼レフカメラによる「CANON EOS MOVIE」で収録とのこと。こちらは処女作ですし、さてさて、どういった評価がされるのか楽しみですね。8/26発売予定。
 

これらのムービーたちは本格派ながらキュート。なにより楽しさが伝わってくるのは、ガールズムービーならではでないでしょうか。

夏山を経験している山ガールさんたちはぜひ冬も山へ。そしてウィンターが大好きなガールズは、まだまだ真っ盛りの夏山へ、ぜひ足を運んでくださいね!

きっと新しい発見、ステキな時間が待ってますよっ!ノ