サイモン・デュモント(Simon Dumont)のカスタムハーフパイプ!

RedBullは思いも付かないことをやりますねぇ。

どうやら、フリースタイルスキーヤーとして有名なアメリカのサイモン・デュモントくん(Simon Dumont)用のカスタムハープパイプを作っていたようですよ。場所はタホのスコーバレー(Squaw Valley)。

へぃ、一丁上がり!!的な感じなんでしょうかねぇ。

なんとこのパイプ、テイクオフとランディングするエリアしかないという、もうハチャメチャなヤツ!というかもうパイプじゃないですね、これは(笑)。どちらかというとたくさんのクォーターを配置したような…。”Cubed Pipe”といってますが、まさにそんな感じかと。

以前から話はあったようですが、それを実行するRedBullと引き受けるサイモンくん、そしてヤラせてくれるスキー場、すべてがスーパー!

Simon Dumont’s custom half-pipe – Red Bull Cubed Pipe

それにしてもこのパイプ、見方をかえると芸術的なオブジェに見えるのはわたしだけでしょうか。シェイプする側もきっとやりがいがあったでしょうね。

そういえばいつだったか、ショーン・ホワイトくん(Shaun White)用に作ったプライベートパイプも話題を呼んでましたよね。シルバートン(Silverton)の山ん中にドーンと。パイプまでヘリで通うみたいな。

ったく、OMG!!な連中ですな。ま、好きなんだけどさ。