トナカイさんがロングスケートボーダーにタックルしすぎな件

米コロラドに「Buffalo Bill Downhill」っていうロングスケートボードのレースがあるみたいなんだけど、現地在住の某トナカイさんがダウンヒル中のボーダーに派手にタックルをかましてるみたいで、ちょっとした話題になってるみたいだよ。

When reindeers attack! BBDH Reindeer Tackle 2012

こえぇ〜。まじこえぇ〜。

ちなみにこのトナカイさん、動画のコメントに書いてあって気付いたんだけど、よーく見ると、なんと3発(3人)も食らわせてるみたい。7秒と12秒と47秒。まぁ全て同じトナカイさんかどうか分からないけど、1発目と2発目は見ての通り同じだね。好きモノめ!ってか、まるで何かのゲームを見てるみたい・・・。

動画のコメントには「彼は死んだの?」みたいなシュールな書き込みもあるけど、ボーダーもまさかこんなところに敵がいるとは思ってもいなかっただろうにさ。それともここのロケーションでは定番とか!?

動物との衝突はまじで相当なインパクトらしいからね、日本でも田舎を運転していてたまに見かける動物注意の標識。あれには十分に注意しなきゃね。もちろん双方のことを考えてのことだよ。

When reindeers attack BBDH Reindeer Tackle 2012  YouTube

あ、そういえばReindeer(レインディア)って今回はトナカイって書いたけど、いわゆるカリブーってことでもいいのかな?あれ、べつもの??

ううむ、英語の動物名は難しい・・・。