「phenix web magazine」の動画が出揃ったようなので…。

スキーウェアなどでお馴染みのスポーツウェアブランド、PHENIX(フェニックス)さんですが、今年は「phenix web magazine」とやらをやってるみたいですね。

スポンサードしている選手にフォーカスして、ごにょごにょと動画配信しています。どういうコンセプトのものなのかがよくわからくて、ちょっと説明がアレなんですけどね、まぁとにかく動画をやっているのですよ。各々がバックグラウンドやライフスタイル、滑りについて語ってくれてます。

制作は「Ebis Films」さん。おぉ〜。

で、PHENIXさんのブログとかEbis Filmsさんのnewsとかそのあたりを見ていると、「9月から3回にわたって配信。更新は月1予定」的なスケジュールだったみたいですが、先日、この3本がすべてが出揃ったようでして。

はい、ということでまとめて紹介しますね。

Episode 01 : 河野健児(スキークロス)


via PHENIX BLOG

Episode 02 : 餌取浩(テレマーク)/浅川誠(フリースキー)


via PHENIX BLOG

Episode 03:福島のり子(スキークロス)

facebook限定動画らしく、視聴はこちらから。(ってまじか、動画、埋め込ませてくだせぇ)

via PHENIX BLOG

 
以上、3本でした。河野健児さんといえば、過去記事「野沢温泉にツリーハウス!?」でも触れさせていただきました。こちらもよろしければどうぞ。

福島のり子さんの動画はfacebook限定配信らしいので、PHENIXのfacebookページを「いいね!」しないと見れません。最後のエピソードだけこの仕様ってのがよくわかりませんが、まぁでもfacebookページが開設したばかりのようなので、それ絡みの大人の事情なのかなぁって、そんなことを考えながらひとまずスルーすることにしましたよ、はい。

ともあれ、インタビュー形式の本人の生の声は人柄が伝わってくる感じでなんかいいですよね。親近感も湧くっていうか…。

ということで、こういうのは3回といわず、もっとほかのライダーのストーリーもぜひに! :-D
[hr]
【追記:2012-2-7】

今年に入ってから福島のり子さんの動画もYouTubeで公開されてたようなので追加。