野沢温泉にツリーハウス!?

7月初め、野沢温泉でツリーハウスを作ってるというウワサをききましてね。どうやらスキークロスの河野健児さんらが制作中のようです。

デッキはすでに完成しているようですが、広さは40平米ほどあるらしく、これって十分な大きさ、というか結構デカイ!

デッキができあがるまでの記録はこちら。

 

こういうのって大人も大好きですけど、おこちゃま達にもぜひ経験させてあげたいですよねぇ。それにしてもこのツリーハウス、今後どうなっていくのか気になります!動向が知りたい人は、河野健児さんのツイッター(@KonoKenji)をフォローしておくと、何かわかるかも知れませんよ。

 
ちなみにツリーハウスというと、わたしが思い出すのはコスタリカの「Finca Bellavista」。

FincaBellavista

ダブルデッキのツリーハウスで、これはもう一つのツリーハウスというよりは村、そしてコミュですね。っていうか、設備がすごすぎてもう別モノかも。日本語で詳しく知りたい人はギズモードの記事(ちょと古いですが)が参考になると思いますよ。

それにしても、この動画をみてると、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」を思い浮かべてしまうのはわたしだけでしょかうか。


 

「えっ、この夏休み!? ツリーハウスで1ヶ月ほどのんびりバカンスさ!」なんて言ってみたいね。