4/22のアースデイ、エンパイア・ステート・ビルディング が緑色に!

明日4/22はアースデイ(Earth Day)。

あちらこちらで催し物がありますが、
アメリカの「エンパイア・ステート・ビルディング」もお色直しするようですよ。

Empire State Building 1 Oct 2009 3

3色のライトで構成されていますが、
スケジュールによると、Green / Green / Green!
オールグリーン!!になるようです。
うん、EarthDayって感じ。
当日はライブ映像とかネットに流れるでしょうね。
(どこからともなく情報が舞込んでくるかと… ^^;)

ちなみに、このスケジュールを見て初めて知ったんですが、
4/4は、

Empire State Building Leads a Worldwide Lighting for Japan’s Disaster Relief

ということで、白 – 赤 – 白 の日本色に点灯したようですね。
国内のメディアでも報じられていたようですが、わたくし知りませんでした。

週末の4/23-24にはアースデイ東京2011も開催されます。
来場者は13〜14万人程度と見積もられてるようですよ。
すごいっ!
あと野外ライブもあるんですが、まぁライブと言えば電力をすごく使うイメージがあると思います。
が、アースデイ東京では、全てBDF(Bio Diesel Fuel)を使ったディーゼル発電機でまかなっているんですね、これが。
「天ぷら廃油を燃料にした…」っていう話、テレビで聞いた事ありませんか!?
要はあれですよ、あれ。

週末、楽しみですね!