実物よりもリアル!?手で描いたフォトリアリスティックな氷山に驚いた

Perspective from Jesse Brass on Vimeo.

ニューヨークはブルックリン。Zaria Formanさんが手がける氷山のパステル画がなんだかとても印象的です。

気候変動とそれに伴って姿形を変えていく自然の景観。大きなキャンパスにパステルで記録されたそのリアリスティックな作品には、意思が宿っているかのように感じるほど。

Perspective 1
Capture via Perspective on Vimeo

Perspective 2
Capture via Perspective on Vimeo

こういう氷河の絵をみていると、写真家・James Balog(ジェイムズ・ベイログ)と彼が携わったプロジェクト&ドキュメンタリー『CHASING ICE』を思い出します。

過去記事で紹介したのが約2年前ですけど、サラッとGoogleせんせに聞いた感じだと、残念ながらまだ日本にやってくる気配はなしでしょうかね。アメリカのiTunesストアのプリカが余ってるので、ダウンロードして購入してもいいかなぁと思っていますが、、、まぁそれはまた別のおはなし。