タイムラプス「snowtime」で見る雪の結晶の造形美が美しすぎる。。。

あぁ、どうしよう、すごくステキだ、ほんとに美しいよ。

Snowflakes

モチーフとして好きな人も多いと思う雪の結晶、Snow-Flakes。
形成されるまでの過程をタイムラプスで見ると、よりいっそうこの幾何学的な造形美に惹きつけられちゃいます。。。

snowtime

snowtime from Иванов Вячеслав on Vimeo.

VimeoのSTAFF PICKにも挙げられていますけど、音楽といい見せ方といい、過去に見た同類のどの映像よりも好きだなぁ。
コメント欄で紹介されている「Frozen」という作品もナイスです。

Frozen

Frozen from Alf Pilz on Vimeo.

それにしても、雪はまさに自然の贈り物なわけですが、この結晶の形一つで、とてつもなく快感なパウダーランディングを与えてくれもするし、逆に雪崩など危険因子にもなるという、まさに美しいものには棘がある、といったところでしょうかね。

結晶単体で見ると、自然の芸術作品以外のなにものでもないよなぁ、ふぅ、それにしてもキレイだよ。