Dakotalapseの最新タイムラプス「Huelux」、自然界が放つ光の芸術に只々ため息。。。

過去にも紹介しているDakotalapseさんのタイムラプス(微速度動画)。つい先日、最新作の「Huelux」が公開されたようですね。

Huelux 2

煌めく星空と天の川、流れ星、オーロラ、雲、雷。作品自体がまさに大自然が放つ光のカラーパレットのよう。

Huelux

Huelux from Randy Halverson on Vimeo.

YouTubeはこちらから

それにしても「Huelux」って意味わかんねーっすと思ってたんですが、ブログによると、色相の「Hue」とラテン語で光を意味する「Lux」を組み合わせた造語みたいですね。大気光や大気中のチリなど、多様な要因によってその色が見せてくれる表情は本当にさまざま。神秘的です。。。

Vimeoオンデマンドでは「Huelux 10」として10分バージョンが購入できますが、今後、35分バージョンもリリースする予定のようです。