KEENがアウトドア関連の非営利団体支援プログラム「KEEN Effect」をローンチ

Pocket

日本でもフットウェアの人気ブランドとして知られるKEENですが、The Outdoor Foundationとのパートナーシップのもと、「KEEN Effect」なるプログラムをローンチしたようですね。

The KEEN Effect

KEEN

非営利団体などを支援するためのプログラムのようで、10万ドル(約1,000万)の資金を選ばれた団体に分配するとのこと。

現在、支援を受けたい団体を募集しているようで、応募者はティア1($2,500)かティア2($10,000)を申請することができるみたいです。

もちろん要求/要件はあって、Basic Requirementsとして7つほど挙げられていますね。詳しくは以下のリンクを見てみてください。

特にアメリカ国内に縛りがあるわけではないようなので、明確な目的/目標を持ってアウトドアの普及活動などに努めている団体やプロジェクトがあれば、応募してみてはいかがでしょうかね。応援したい団体や組織がある人は、そこに勧めてみるのもいいかも。

KEENはこういったコミュニティ作りに注力してるみたいですし、よい展開に繋がっていく可能性もあるんじゃないでしょうかね。

こちらは可愛らしい紹介動画 :)

申請期限は2013年12月6日、支給者の結果発表は2014年1月6日。
今後どうなっていくのかわかりませんが、良い事例の一つとして今後も続いていくといいですね。(と、いまのところは思っておりますw)

ソース:Introducing The KEEN Effect – The KEEN Blog

, ,