ガーミン(Garmin)がアクションカメラ市場へ参入のもよう

Pocket

アクションカメラやPOVカメラといったウェアラブルカメラ市場は、GoProどのを筆頭に混戦模様を呈しておりますが、そんな中、GPSデバイスでお馴染みのガーミン(Garmin)親分が新たに市場に参入のもようでございます。やあやあ、ようこそ。

というわけで、ガーミンから「VIRB」と「VIRB Elite」2機種の発売がアナウンスです。

Garmin virb

オフィシャルサイトはこちら。

「VIRB」の主な特徴はTrue 1080p HDに高解像度の1.4inchのディスプレイ、1080pで3時間録画可能なバッテリー、防塵とIPX7の防水性、などなど。IPX7の防水性はよいね。水深1mに30分間浸けても内部に浸水しませんぜ!っていうレベルなので、一般的なアウトドアシーンではまず問題なしかと。ハウジングがいらないのはいいよね。

「VIRB Elite」はこれに加え、加速度計、高度計、GPS、WiFiなどを実装。WiFiでスマートフォンとの接続が可能で、ANT+でガーミンの他のデバイスとの通信も可能みたい。(ANT+はVIRBでも対応してるみたい)

詳細なスペックに関しては、VIRBはこちらVIRB Eliteはこちらからチェックをどうぞ。

ちなみに、VIRBは$299.99、VIRB Eliteは$399.99で今年の9月から発売開始。ってもうすぐだね。日本での正規の発売はよくわかりませぬ。

POVカメラの購入を考えていたひとには、選択肢が増えたね。よかったら詳しくチェックしてみるとよいと思われ。他のPOVカメラの比較とかは、きっとそのうちガジェット系の有名サイトなんかやるんじゃないかと思うので、それを参考にしませう。ってそこは人まかせかよおい!

最後に、動画もございますー。

Garmin presents VIRB


【追記:2013-09-02】
おっと、Engadgetさんでも紹介されていました。こちらも参考まで。

, , ,