カナダのMountain Equipment Co-op (MEC)がロゴを一新

Pocket

カナダでお馴染みのアウトドアブランド「Mountain Equipment Co-op (MEC)」」。

MEC Logo

1971年から続く老舗ブランド、といってもいわゆる組合なわけですが、地元で長年親しまれてきたこのロゴが今年の夏から変更になるみたいですね。オイラも財布みたいなのとかいくつか小物をもっているけど、ちょっと寂しい気持ち。。。

新しいロゴはこんな感じ。ブランドカラーの緑も微妙に変わるみたいっす。

Mec new logo

動画もあり。

シンプルっちゃシンプルだけど、あの山マークがないとやっぱりしっくりこないなぁ、ブツブツ。

MECは2009年頃から、より街で楽しむ人たちへターゲットを広げてきてるみたいで、ランニングやバイク、ヨガなどの販売にも着手してきてたんすね。知らなんだ。350万人の会員の内、70%が都心部に住んでるとあっては、まぁ、見過ごせないですよねぇ。

ということで、需要の変化に合わせた大きな舵取りに合わせて、ロゴも一新したという感じみたいっす。新しい船出ですね。

ロゴが変わってしまうってことなら、MECの小物類、使わなくても一応は処分せずに取っておくとしますかねぇ。

ソース:

, ,