ゴーグルの次はサングラス!Reconの新たなヘッドアップ・ディスプレイ「RECON JET」あらわる!

きたよきましたよ、っていうか、これもうスカウターじゃね!?

ということで、MOD LIVEとかオークリーのAirwaveとか、過去記事でも度々登場しているRecon Instruments社のヘッドアップ・ディスプレイ(Heads-up-Display)だけど、ついにサングラスに登場っす!

はい、その名も「RECON JET」!

Recon Instruments jet

へいへーい!
ウェアラブルデバイスといえば、Google Glassが旬な話題の一つだと思うけど、Reconもやってくれますね。

こちらが公開された紹介ビデオ。

Introducing Recon Jet: Groundbreaking Heads-Up Display from Recon Instruments from Recon Instruments on Vimeo.

ピピッ!ていうの、たまんないね。(って、そんな音がほんとに鳴るのかどうかは知りませんがwww)

デバイスのスペックとしては、DualCore CPU、GPS、WiFi、Bluetooth、ANT+なんかが搭載されてるようけど、Mod Live同様、専用のSDKを使ってアプリが作れるようだから、この辺りも気になるところ。動画を見ての通り、なにせゴーグルと違って利用用途が幅広いしね。

ガジェット系のブログとかでもどんどん露出しそうな気配がするから、その界隈でもう少し詳細な情報がわかってくると思うよ。

以上、ひとまず公開されたばかりということで速報でした!

それにしても、いやほんとスカウターですから、これ。