今年の5Point Film Festivalのトレーラー、なかなかカッコイイね!

さてさて、2年ぐらい前の過去記事(2011 WSSF のナイスな作品たち)でも少し書いた、Patagoniaがメインスポンサーの「5point film festival」。

2013 5Point Film Festival Trailer on Vimeo

2013のトレーラーがちょうど公開されたばかりなんだけど、けっこうカッコよかったから紹介するよ。

2013 5Point Film Festival Trailer

いくつか見覚えのある作品のカットが目に入ったけど、なによりCamp4 Collectiveとパートナーシップを結んだAnson Fogelが手掛けたってことで、やっぱりステキだね。

ちなみに、最初にふれた過去記事だけど、そこで紹介してるWSSF(World Ski & Snowboard Festival)は今年も既に開催済み(4/12〜21)。

同じくその時に紹介したWSSFのイベントの一つ「Olympus Pro Photographer Showdown」も健在みたいだ。このイベントのファイナリスト5人の写真家はみんなステキだけど、ここ数年で好きになってきたChris Burkard、そしてOskar Enanderの名前があったのは嬉しいね。

OskarはナイスなスライドショーをVimeoにアップしてるので、せっかくだからこちらも紹介。

Oskar Enander Olympus Pro Photographer Showdown 2013 Slideshow

ぼくは雪山の「白」と「黒」と「青」の世界にすごく惹かれるものがあるんだけど、彼の作品からはすごくそれが伝わってくるから好き。彼の感性、そして光の使い方はほんとに好みなんだ。

ということで、最後はお題と関係ないほうに向かちゃったけど、まぁいつものことだね。

5Point、今年で6年目だし、規模も大きくなってきた感じだし、ぼちぼち日本に来ないかなぁ・・・。こないね。