エクストリームカービング・スラロームって、アルペンスノーボードも楽しそうだね

今時のアルペンスノーボードのことはよくわからないけど、「Russian Extremecarving Slalom」だってさ。なんだか面白いことやってる人たちがいるね。

Lock Stock and Two Alpine Snowboards  Russian Extreme Slalom on Vimeo

エクストリームカービングは90年代前半ぐらいから聞き覚えがあるし、一昔前はアルペンでめちゃくちゃ身体を倒してすげーカービングしてる人ってたまに見かけましたけど、最近は全然見かけないですよね。まぁ今時じゃないといえばそうなのかな!?

でもこの動画を見てると、遊び方によっては新しくも見えるし、なにより楽しそうでいいね。っていうか身体、斜面と並行すぎ^^;

Lock, Stock and Two Alpine Snowboards (Russian Extreme Slalom)

ゴタゴタになったポーカー勝負を、ジェントルマンが「へい、キミたち、勝負は雪上でつけようじゃないか!?」的な感じのプロローグなんでしょうかかね。でもって、両者、いざエクストリームカービング・スラロームの対決勃発!

ポーカーってのが、ロシアっっぽくてナイス。ギアの進化もすごいし、今こういうのやったら、想像以上のカービング体験ができるかもしれないですね。