BS1スポーツドキュメンタリー「厳冬・利尻富士 スキー大滑降」

さてさて、先週からあちらこちらで目にしておりますこちらのドキュメンタリーがとてもとてもよさそうなのでいまから楽しみなのですよ。BS1で放送予定。旦那、どうですかご一緒に。

厳冬・利尻~究極の大滑降~ 予告編!!

滑り手としてフィーチャーされるのは佐々木大輔さんなわけですが、山岳ガイドからカメラマンまで強力&ステキなパーティーだったみたいですね。

厳冬 利尻~究極の大滑降~ 予告編 on Vimeo

NHKのBS1スポーツドキュメンタリーで放送されるってことで、すんばらしい映像を届けてくれるんじゃないかと今から期待大なわけですが、BSの番組表にはまだ出てないような、いや、少しは出てるような。「厳冬・利尻富士 スキー大滑降」とか「厳冬利尻 最果ての富士の大滑降」とか、現時点ではいまいち番組名は定まらないのですが、まぁそんなのはどうでもいいですね。放送日時は、

3月24日(日)
午後6時00分~6時50分
NHK-BS1

北の海に浮かぶ百名山・利尻富士。猛烈な風が吹く厳冬、一人のスキーヤーが鋭い岩と氷の頂から標高差1000mの大滑降に挑む。

企画内容は以下のブログに詳しいです。

厳冬期の利尻、ゾクゾクするなぁ :D