Backpacker Magazine「Gear Guide 2013」のギアチャートとか

Pocket

花粉が飛びまくっている今日この頃、わたしも徐々に目に痒みを感じておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。あ、どうも、こんにちは。

えっと、ここ1年ほど電子書籍を買っていなかったオイラですが、ちょっとばかり散歩に出かけていたiPadくんが戻ってきたので、ひさびさに何か購入しようと物色していたのですよね。そしたらちょうどBackpackerの「Gear Guide 2013」がでるタイミングのようで、これはなにより。

Gear Guide 2013 ChartsBackpacker

で、このGear Guide、雑誌を購入するのもいいですけど、別アプローチで「Gear Chart」なるものが無料で見ることができます。これは去年の何かのときに知ったんですけど、今回もちゃんと公開されてますね。

Backpackerの読者を意識してピックアップされた2013年のギアリストがPDFでダウンロードできるわけですが、こういう資料ってけっこう面白い、というか見やすいですね。

Backpacker gear guide chart bp

カテゴリは、バックパック(BACKPACKS)、テント(Tents)、スリーピングバッグ(Sleeping Bags)、ブーツ/トレイルシューズ(BOOTS/TRAIL SHOES)、シェル(Shells)でわかれていて、それぞれブランド毎にズラリと並んでいます。

重量やサイズ、価格など、何かの要素でモノ選びを考えている人には役に立つかもしれませんね。PDFでクラウドに保存しておくもよし、プリントするもよし。ということで、気になる人はチラッとチェックしてみてはいかがでしょうか。

あー、もう目がかゆくてどうにかなっちゃいそうだよ。もうこの辺でグッバイ。
:-)

,