Googleストリートビューで屋久島の縄文杉体験はもうすぐ!?

Pocket

Googleのオフィシャルブログでこんな記事がありましたぜ。

今回の撮影では、縄文杉までのルートを 2 日かけて歩行して撮影しました。今後、Google マップ上でご覧いただけるようになりますので、どうぞご期待ください。

Google Japan Blog ストリートビューで屋久島登山

おぉ、ついにきたか!

以前、ストリートビューに関してこんな記事を書きましたけど、まさにその時紹介されていたアイツ、Googleの新兵器、じゃなくて新機材「Trekker(トレッカー)」が屋久島上陸を果たしたようですぜ。

ブログを読む限り、どうやらちゃんと縄文杉まで往復して撮影したようなので、すべて公開されればけっこうすごそうですね。

とはいっても、なにかと問題提起が起きるストリートビューさん。色々とまわりからありそうな気もしますが、こうやってブログで公開しているってことは、すでに話を通すところは通して、特に障害はないってことなんでしょうか。

うーん、楽しみだねー。でも、自分は屋久島にまだ一度も行ったことがないから、最初は自分の身体で体感したい気がするなぁ。ってか、でももうすでにテレビとか本とかで色々見ちゃてるからそのへんは一緒か。

まぁ現状としは、公開をまって、ストリートビュー見て、おぉ!!ってなり、でもって屋久島に行きたい病にかかり、実際に現場に行きーの(ほんとかっ!?)、実物を体感して「おれ涙目」になるところまではイメージできたたのでよしとします。

では、その時までごきげんよう。


【追記:2013-04-24】
Googleから告知がありましたが、屋久島がストリートビューにお目見えしたみたいですね。

ストリートビューのギャラリーはこちら。お楽しみあれ!

, , ,