滝からの美しきドロップ – カヤックのショートフィルム『CASCADA』

昨日、facebookに流れてきた動画にアンテナがピンッとたったので映像を見てみたところ、なんともステキなカヤックのショートフィルムだったので、ちょっとご紹介しますね。

CASCADA on Vimeo

ちなみにアンテナがピンッとたったっていうのは、Forge Motion Picturesによる作品だったため。

COLD』とか『Chasing Water』とか、著名なフィルムフェスで色々と受賞している作品があるし、Webで他のいくつか短編のスポット作品も目にしたことがあって、その度にナイス!って思っていたので、そのためです。

ちなみにこの2本は、日本でもすっかりお馴染みになったバンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル・イン・ジャパンでも上映されていたと思うので、ご覧になった方もいるかもしれませんね。

ということで8分弱の作品ですが、なかなかの映像美だと思うので、カヤックをやらない人でも普通にオススメです。(っというか、自分もカヤックやりませんしwww)

CASCADA

ううむ、実にクリエイティブですねぇ。感性が刺激される感じがします。