雪崩ビーコン、ORTOVOX 3+(オルトボックス スリープラス)で一部リコール

Pocket

認知度が高そうなギアなのでブログにもアップしておくとします。

ということで、ORTOVOX(オルトボックス)の雪崩ビーコン、3+(スリープラス)で一部リコールがあるようです。

Ortovox 3+

探索中に別の雪崩に遭遇して埋まってしまった場合に備えて、探索モードにしてから120秒後に自動的に送信モードに切り替わるようですが、もちろんマニュアルで探索モードを続けることは可能・・・、なはずが、どうやらそこに不具合があるようです。

探索してる側の誰かが送信モードになってしまっては現場はオーマイガーですね。

こちらからシリアルを入力すれば、リコール対象かどうかわかるようです。

ちなみに、北米で(正規に!?)販売されているデバイスには影響はないとのこと。

国内代理店のMagic Mountain(マジックマウンテン)のサイトには、まだ特に何も掲載されていないようです。

並行品云々はひとまず横に置いておいて、今時は普通に海外で購入してきたり、個人輸入したりと、みなさん入手方法は千差万別ですからね。正規代理店でサポートがうけられるかどうかの問題もあるでしょうけど、ひとまずリコール対象になっているかどうか、自分でチェックしてみてはいかがでしょうか。

, , ,