ちょっとハード!?な山岳アドベンチャーレース、トランスジャパンアルプスレース(TJAR)が絶賛開催中!

Pocket

はい、時間がないのでサラッといきますよ。
ということで、2年に一度のトランスジャパンアルプスレース、まさに絶賛開催中でございます!

TJAR(Trans Japan Alps Race)
TJAR

TJAR(Trans Japan Alps Race)とは、

日本海/富山湾を午前零時にスタ-トし、北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを越え、太平洋/駿河湾までの距離:約415Kmの道程を交通機関を一切使わず、自身の足(走り、歩き)のみで1週間(+予備日1日)以内に踏破することをめざすちょっとハ-ドな山岳アドベンチャ-レースです。

最後の言葉、重要ですね。

ちょっとハ-ドな山岳アドベンチャ-レースです。

だそうですwww。大好きですよ、こういう感じ。簡単にコースを説明すると、

スタート:日本海/富山湾・早月川河口〔8/12 0:00〕
ゴール:太平洋/駿河湾・大浜海岸〔8/19 24:00〕

かっこいい・・・。

途中、決められた関門を定められた時間内に通過しながらゴールをめざします。詳しくはオフィシャルサイトにて。

ちなみに選手の動向はGPSで随時トラッキングされていて、地図上で各選手の位置が把握できます。最近はこういうのが当たり前になってきましたね。

気になる人はこちらの地図からチェックしてみましょう!上から見た平面の地図以外に、断面図から標高がわかるのがナイスですね。

Tjar map

ということで、今週末にかけてルート上近くに足を運ぶ人がいたら、選手がくるのを待ってみるのもいいかもしれませんね。

「ちょっとハードな」山岳アドベンチャ-レースの紹介でした!

, , , ,