NASAの火星探査機「キュリオシティー」からの現地画像みた?まだ!?どうぞどうぞ

先日、見事に火星の地に降り立ったNASAの火星探査機ローバー「キュリオシティー(Curiosity)」。

559440main curiosity 800 600photo:NASA Images

送られてきた画像が公開されていますが、それをもとに作られた360度ビューのパノラマ画像が話題を呼んでいます!が、自分の周り(超個人的な範囲w)ではそうでもないような残念な感じなので、もっと見てくれよー!といわんばかりに、このブログに記事を書くことにしましたよ。なんだよその理由は。

いや、でもほんとすごいですよ。はい、これね。全画面で見れば、まさに「火星なう」な気分を味わえること間違いなし!!すげー、火星だよ火星!絶対になんかいるよね。


Mars Panorama – Curiosity rover: Martian solar day 2 in New Mexico

ちなみに、今回着陸したのはゲール・クレーター(Gale Crater)という地点。せっかくなのでGoogle Marsで場所を確認してみようかと思ったら、ゲール・クレーターありましたよ、ありました。こんなとこらしい。

Google Mars

これはキャプチャですけど、実際にGoogle Marsで見てみたい人は、こちらのリンクからどうぞ。

引き続き、遥か彼方から送られてくる情報に目が話せませんね!

ソース: