モフモフしたクマさんのショートストーリー『not over』

やだなにこのモフモフしたくまさん!?

ということで、海外のメディアでたまたま目にした、とある未確認動物!?のショートストーリー『not over』がなんだかステキです。

このコ、おもちゃのぬいぐるみのようなビッグな未確認動物という設定のようですけど、個人的には「モフモフくまさん」とでも命名したいなぁ。

ゴジラもトトロもビックリしちゃうんじゃね!?的なこのコ、一体何を求めて彷徨ってるんだろ・・・と思いながら見ていたら、なんだか競争してたみたいですね。ってほんとか?

全体的にゆる〜い感じですけど、でもよくよく考えたら地球規模のアドベンチャーレースをやってるぐらいの内容じゃないですかこれwww。

密林を大胆不敵に突っ切り、岩肌をフリーソロで登り、時には山の中で野宿。そして大海原を泳ぎ、砂漠を横断。癒し系くまさんと思いきや、実はすごいヤツだったりして。なんたってなんのギアも持たず、その身一つで・・・ですからねwww。すげーよモフモフくまさん。まぁ最後にサラッと抜かされちゃったけどね。ひとまず山の頂きで佇む姿に一票!といったところでしょうか。

さて、今回取り上げたのは、この動画のクレジットに「Toru Hayai」という日本のCGアーティストの名前が目に飛び込んできたからなんですけど、動画の説明を見る限り、太陽企画さんのようですね。

それにしてもこの作品の意図というか、コンセプトというか、そんなところをもう少し知りたいところですが、ひとまずめちゃくちゃ癒されたので、まぁそれ以外のことは横に置いておくとしますよ。

あぁ、このモフモフした身体に飛び込みたいなぁ〜
:D