あぁ日本の山は厳しくも美しい – 八甲田を舞台にした山岳ムービー『八甲田-風と樹氷の山-』

Pocket

蒸し暑い梅雨の季節にナイスな贈り物。

八甲田の雪山を舞台にした山岳ライディングムービー『八甲田-風と樹氷の山』のトレーラーが公開されたようですよ。

八甲田-風と樹氷の山-予告 Hakkoda movie Trailer

若干北米かぶれなところがあるオイラも、やはり慣れ親しんだ日本の山はいいなぁと、山歩きをするたびに思うわけですが、このムービーも、日本の、そして八甲田の厳しく美しい姿を見せてくれそうです。

英語やカタカナのタイトルが多い中、全体通して(ってトレーラーしか見てないけどw)日本語がキリッっとイイ感じに作品を引き締めてるように思えますけど、どうですかね。日本の美を感じてしまいました。

発売予定は2012年9月。今から本編が楽しみです!オフィシャルのfacebookページはこちら。

あー、そうだそうだ、八甲田と言えば先日、こんなニュースがありましたね。

八甲田山雪中行軍といえば、新田次郎の『八甲田山死の彷徨』を思い出すわけですが、久しぶりに読み返してみようかなぁ・・・なんて気も起きてきましたよ。

はぁ、なんだか八甲田な今日この頃です。(いい意味でね)

, , , , , ,