北極マラソンに忍者が参加していたらしい件

ほぉほぉ、忍者が北極マラソンに、へぇーそうですか、そうなんですかー、ってマジか!?

へい、アニキ、マジなようですぜ。実はたまに目を通しているWeb界隈のブログでこんな記事を見つけましてね。

Web界隈では知られた小野裕史さん(@8ono)が忍者コスプレで北極マラソンとやら(はじめて聞いた)に参加するとおっしゃってたようですが、どうやらマジでやっちゃったようですよ。さらにしっかり完走されたようでつ。\(^o^)/

しかも北極マラソンのリザルトみたら、4位ってwww。

Results of North Pole Marathon

格好はこんなだったらしい。

ちなみに現地ではイリジウム(衛星電話)を使ってつぶやいていたようですね。北極点にもいかれたようで、しっかりとノースポールに忍者刀をブッさしてきたようです。

ちなみに肝心の忍者スーツ!?ですけど、小鳥ピヨピヨさんのブログに掲載されていた写真から察するに、Arc’teryxベースですかねぇ。いや違うかなぁー。もしそうなら「Arc’teryx忍者」!?

やだなにこのネーミング、嫌いじゃないかも。

いやー、それにしても北極マラソンってはじめて聞きましたけど、色々と楽しみ方ってあるもんですねぇ。忍者さんもTwitterのプロフィールを見ると、「ラン歴2年弱でゴビ砂漠とサハラ砂漠の250kmマラソン完走し・・・」とか書いてあるし、やる人ってのはやるもんですね。

ということでちょっとネタっぽくなりましたけど、ひとまずおめでとうございます、忍者さん!!

それにしても、北極マラソンのバナーの中の人、コスプレ忍者ランナーとそっくりかも :D
Npmarathon banner

ニンジャーーー!