「Earth Day Tokyo 2012」とか、今年ももうすぐアースデイ!

Pocket

さてさて、今週末の4/21(土)・22(日)は、東京代々木公園近辺で「Earth Day Tokyo 2012」が開催されますね。

Earth Day Tokyo 2012

世界各地でさまざまに開催されるアースデイですが、東京は今回で12回目。規模も年々大きくなってるようで、この東京のフェスは世界的に見てもかなりの賑わいだそうですよ。(記者発表会でのC.W.ニコル談)

わたしも一昨年前に見に行ったときはすごい人で驚きました。各種露店がズラリと並んでいて、あちらこちらでワークショップやトークイベントが開催されていました。代々木公園野外ステージで開催するアースデイ・コンサートもすごい人だったようです。

今年も企画満載で開催されるようなので、気になる人はオフィシャルサイトをチェック!時間を見つけて出かけてみてはいかがでしょうか。

またそうでない人も、年に一度の「地球環境を考える日」として、ちょっとばかりいつもと違った思考を巡らしてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに4/22といえば、実はこのブログが本格運用を開始した日。ということでまもなく誕生日です!おー、パチパチパチパチ。ううむ、なんとか1歳になれそうです。これもみなさんのおかげ!まぁこれに関してはまた1歳になったときに何か書くとします。

週末、お天気になるといいですね。
ではまた。:)

アースデイ東京:Web/Twitter/facebook
国内各地のアースデイイベント情報:EARTHDAY.JP

,