Winter X Games 2012 まとめ動画のまとめ

Pocket

先日までアスペンで開催されていたWinter X Games 2012ですが、いろいろとまとめ動画が公開されていたので、いくつか紹介させせてもらおうかなと。

全然見てないという人は、これで雰囲気だけでも味わってみてはいかがでしょうかね。
※動画を埋めこみすぎてちょっとサイトの読み込みに時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。

全体まとめ系

Winter X Games 2012: Top Moments

本家、X Gamesのまとめ。おもにゴールドがきまった瞬間にフォーカスしたダイジェストで、話題になったクラッシュや初メイクのトリックなどもでてきますよ。

Winter X Games Aspen 2012: Champions View

こちらもX Gamesによるゴールドメダリストにフォーカスしたまとめ。GoProエディットとでも言えばいいのかな。

X Games – Best of 2012

各メーカーやメディア、プロダクションがX Games開催期間中にいろいろと動画を公開していましたが、それらのフッテージをまとめたみたいですね。

Contour 2012 Winter X Games Highlights

こちらはContourによるハイライト集。

番外編

Shaun White & The GoPro Snow Team Dominating Winter X Games

GoProチームによるデモンストレーションとでもいえばいいのかな。チームライダーにカメラ持たせて飛ばせてますけど、それにしてもショーンくんの視界はあんな感じなんですねぇ、高いですねぇ、すごいですねぇ。パイプをやらない自分にとっては、あれだけぶっ飛んだあとにスムーズにリップに沿ってランディングしてくるってのがもう理解不能ですよ。

SuperPipe Dreams, Winter X Games 2012

Contourはスーパーパイプに設置した定点カメラでこんなのも公開してましたよ。今まであったようでなかった編集な気がしますね。

Winter X Games 2012: GoPro Still Frame Highlights

GoProもこんなエディットあり。



ということでいかがでしたか!?わたしもいくつか気になるランをX Gamesの公式動画で見てただけなんですけど、テンション上がりますね!

今年はサラ・バークの追悼セレモニーからはじまり、モービル初のフロントフリップ、ショーン・ホワイトの史上初となるスーパーパイプのパーフェクトランなどなどいろいろありましたが、青野令選手のブロンズもすばらしかったですね。おめでとうございます!

最後に青野選手がらみでこんな動画を発見しましたので、これで締めくくろうかと。

はい、ではまた。


【追記:2012-2-7】

ショーンの100ポイントパーフェクトランのオークリーエディットがでたみたいなので追加。

2012 Winter X Games Superpipe: Shaun White

, , ,