彼がチェアスキーでバックフリップ達成だよ!

先日公開されたSalomon Freeski TVの新しいエピソード(S5 E13)の話なんですけど、Sit Ski(チェアスキー)で初のバックフリップ達成(2012-2-3)だそうですよ。おぉ!

Salomon Freeski TV S5 E13 Sit Ski Backflip

いろんな要素すべてひっくるめて、とんでもなく大変なことのような気がしますが、あまりに未知なことなのでどのくらい大変なのか想像すらできませぬ。周囲のバックアップ体制もステキだと思いますけど、やはり本人の強い思いがすべてでしょうね、きっと。ううむ、頭が下がります…。

今回バックフリップをメイクしたのは昨年話題となったムービー『THE FREEDOM CHAIR』のJosh Dueckさんですが、2004年に下半身不随になってから約8年、あぁついに…。He did it!

色々と書こうと思ってましたが、この件に関してはREACT MAGAZINE BETA2.0さんで紹介している記事があったのでそちらが参考になると思います。はい、どうぞ。

あぁFreedom。ステキすぎます。刺激をうけますね。

ということで、自由にあれこれ滑れる環境にありながら、狭いカテゴリに固執しちゃってる自分にここらで一度「喝!」をいれたくなったので、いきなりですが今日から「フリースキー」は卒業して「フリーダムなスキー」を目指すとします!(キリッ

急にわけのわかんないこと言ってすみません。あっ、そうだ、せっかくなので夏は「フリーダム登山」でも実践するとします。なにそれ!?って聞かれても自分でもよくわかりませんのでお答えできませんが、まぁ自分スタイルの登山っていうことで。ダサいので口には出しませんよ。

ふりーだぁーーーむ!(映画「ブレイブハート」、メル・ギブソン最後の叫びより)

はい、では最後に『THE FREEDOM CHAIR』のトレーラーでも。