「Teva Mountain Games」が冬季初開催するよ!

毎年6月にコロラド州ベイル(Vail)で開催されているアメリカ最大規模のアウトドアイベント「Teva Mountain Games(テバ・マウンテン・ゲームス)」(以後TMG)が、今年から冬季も開催するようになったということで少しご紹介!

2012 Winter Teva Mountain Games presented by Eddie Bauer

2012 Winter Teva Mountain Games presented by Eddie Bauer Home

冬季初となる今年は、現地時間の2/10(金)〜2/12(日)に開催。そう、もうすぐです!ウィンタースポーツ中心の競技が行われるのはもちろんですが、フォトコンテストやコンサートなどイベント盛りだくさんなのも魅力的ですね。競技はプロからアマチュア用まで幅白くラインナップされてます。

こちらはTMGのプレビュー。

そして冬季のラインナップはこんな感じ。

Teva ath

ミックスクライミングやノルディック、スキーマウンテニアリングといった競技があるのはわかりますが、ほかにもクロスカントリースノーシューやテレマークのビッグエアーがあったりと、なんだか楽しすぎ!

「ULTIMATE MOUNTAIN CHALLENGE」はスキーマウンテニアリングやノルディックなどとのコンビネーションでしょうね。冬季といってもマウンテンバイクもあるし、DOGSってのもありますね。「Avy Dogs」って書いてありますけど、雪崩救助犬とそのハンドラーによるレスキューデモンストレーションって感じなのかな?まぁとにかく気になる種目がありすぎです^^。スケジュールはこちら

TMG情報をゲットしよう

そしてTevaといえば、昨年、日本に再上陸(今年3月からいよいよ本格展開を開始!)を果たして話題になりましたが、これに関しては「テバサン」大好き人間としてはホント嬉しい限りですよ。まぁそれはさておき、これに伴ってTevaの日本向け情報も徐々に充実してきてるようです。

Tevaの公式facebookページは既に開設されていますが、こちらでは英語の他に日本語でも各種情報を配信してくれています。TMGの情報も現地からリアルタイムレポートしれくれるようですよ。いやー、海外のイベント関係はなかなか情報が得づらいですからね、これはすごく嬉しいですよ、ほんと。わたしはすでに「いいね!」済み。
cf. http://www.facebook.com/Teva

それにしても初の冬季開催ということでホントに楽しみ!現地にいってみたい…。

まぁ願っているだけじゃどうしようもないので、ひとまず現地からあがってくるレポートでも待つとしますかね。

最後にTevaのオフィシャル関係のサイトを簡単にまとめましたのでご参考まで。

Teva : Web(日本) / Twitter / facebook(日本語あり) / YouTube
Teva Mountain Games : Web / Twitter / facebook / YouTube
[hr]
【追記:2012-2-10】

Tevaからのプレスリリース