「JP Auclair Street Segment」のXC(クロスカントリー)バージョン、あらわる!

先日の記事でご紹介した「JP Auclair Street Segment (from All.I.Can.)」、あちらの国とか、こちらの国とか、とにかくとんでもなく話題になってるようなんですけど、ついには「XC(クロスカントリー) Edition」が登場したようですよ!

ん…?でもなんかお尻に余計な文字がついてるような…。All.I.Can.[‘t]って…。

まじか!?まじだぜ!

JP Auclair Street Segment [kind of] From All I Can[‘t].

わぉっ、手作り感、っぱねっす!

ロケーションは同じでしょうかね。地元!?のXCな人たちが頑張っちゃった感じなんでしょうか、まさにAll I Can’tなシーン満載でステキっす!

(※エンドロールにコメント入れた君たちへ。別に皮肉っぽくは映ってないし、君らも十分にクールだ! by オイラ )

ちなみに本家の方ですけど、こちらはバイラル的に広がり続けているようで、この記事を書いている2011/12/18(8pm)現在、Vimeoのオフィシャル動画の再生回数を見てみると、

JP Auclair Street Segment  from All I Can on Vimeo

おぉ、777Kとはナイスゾロ目!ということで約78万回。19日前にアップされてることを考えるとすごい気がしますが、いかがなものでしょうかね。

それとYouTubeにも何本かアップされてますが(これはオフィシャルじゃなくクリッピングされたモノかと思いますが)、その中で一番再生回数が多いのはこちらのようで、約28万回以上。

ということで、これだけ合わせても軽く100万回以上は再生されてることになるんでしょうか。すげーな、すげーよ。

いろんな人がいろんな動画を見てる中にあって、こういったスキームービーのジャンルってかなりニッチな部類に入ると思うわけですよ。普通の一般人には別にウケないというか。いくら話題作といっても、そういう状況下において約20日間で100万再生ってのは驚異的な気がしております。(「The Art of FLIGHT」の最初に公開されたトレーラーもハンパないですけどね)

この間、どれだけ売上があったのかも気になっちゃったりして。たぶん「All.I.Can.」を購入する可能性があると思われる「予備軍」に対しても、すごい割合で効果的に伝わって、購買意欲をかきたてたんじゃないかと思っています。はい、勝手な想像ですが。

あー、なんかいろいろ書きたくなってきましたよ。やばいです。一旦シメさせていただきますね。

おっとその前に「XC Edition」をもう一回見ようじゃないか。