『All.I.Can.』のあのステキなパートが公開されたよ – JP Auclair Street Segment

スキームービーの話題作『All.I.Can.』の中でも特に評判(たぶんね)になってるJP Auclairのパートの一部を、制作元のSherpas CinemaさんがVimeoで公開してくれてますよ。

数日前にアップされてかなり話題になっていたので、既に目にしている人も多いと思いますが、まだの方はぜひ!

カナダはBC(ブリティッシュ・コロンビア)の街中を舞台にしたアーバンな新感覚作品です。

JP Auclair Street Segment (from All.I.Can.)

スキームービーもどんどん進化してますね。このセグメント、本編では「Chapter Five – IMAGINATION」で流れていますが、ザッとみるかぎり、内容はまったく一緒かと。撮影ロケーションはBCのTrailとRossland、それとNelsonらしいですね。

ちなみに、最後にバスにのるところ、行き先表示が「UPHILL」となっていて「なんか細かいところまでかっけーなー」と思っていたんですが、どうやらバスに書いてあった「BC Transit」という交通会社は、NelsonでUphillというバスのルートをちゃんと運用してるみたいです。あはは、思い違い。でも逆にいうとリアルなロケーションなんですね。

今年はあっと驚く話題作が多いですが『All.I.Can.』もその一つ。気になる人はぜひご覧あれー。

そうそう、パッケージ版じゃなくてもいい!字幕がなくてもいい!って人はiTunesで購入するのもオススメですよ。確か、iTunesストアに出た当初は、日本のストア(アカウント)では購入できなかった気がしますけど、今は問題なく買えるようになってます。『The Art of FLIGHT』なんかもそうですね。

どちらもiTunesで開くと、通常版1000円とHD版1300円を選択購入できます。『All.I.Can.』に限ってはレンタルでよければそれぞれ400円と500円で見れますからね。

ではみなさん、外にでれない週末は、よいムービー鑑賞を!

【追記:2011-12-3】

今回の記事、大事な部分が抜け落ちていましたので追記します。

『All.I.Can.』は環境問題に対して強いメッセージを発している作品でもあります。もちろん今回紹介したパートだけ見てもその全体像をつかむことはできませんが、これについてはNational Geographic AdventureがJPへインタビューしていますので、こちらも参考まで。