雪板でスノーサーフ! 『The Powsurf Chronicles』

Hey, guys!(今日はこんなノリ)

こんなティザーが公開されたっぽいんだけど、ちょっと見てみてよ。

“The Powsurf Chronicles” TEASER

Grassroots Powdersurfing」ってところの提供らしいんだけど、バインディングなしの、これもいわゆる「雪板」ってことでいいのかな!?とにかく楽しそうだよね!っていうかここまでのパフォーマンスを出せるんだって感じ。

正直、雪板については「あぁ、どんなものかは知ってる」って程度の知識しかないからアレだけど、雪でサーフするってことを考えたとき、個人的に頭に浮かぶのは「Snowsurf」って言葉とスノーボードブランド「GENTEMSTICK」なわけで、そのGENTEMライダーの五明淳さんが雪板のパイオニアとしてシェーパーとかもやってる云々みたいな、知ってるのはそんな程度。あと八甲田で雪板制作している玉川千善さんの「FANTASTICK」のことも何かで知ったっけ。まぁとにかく、ここ数年でかなり露出してきてるのは確かだと思うんだよね。

以前、雪板についてツイートしたとき、フォロワーさんからあるワークショップの情報をもらったんだけど(あ、参加はしてません)、それ見て興味が出てきてたところにこのティザー。ちょっとはまりそうな予感、フフフ。

自分でハンドシェイプして、それにのる。ステキすぎる。ニヤリ。何より、単純に楽しそう!

こういうのってさ、横乗り系云々関係ないと思うんだよね。自然の中で楽しむアクティビティって、どれも共感できる何かがあると思うし。自分は基本的に冬はスキーがメインだけど、車に雪板のっけといて、ロケーションとコンディション次第では雪板してみたいなーって感じ。

ということで、何か新しいことしたいって思ってる人がいたら、冬は雪板とか選択肢の一つにいいかもよ。

あぁそうだ、雪でサーフするってことで言えば、スキーでも凄いのが出てきてるの知ってる!?DPSのSpoonっていうだけど、ディープパウダーで新感覚ターンが楽しめるであろうニューカマー。とにかく構造すごすぎ。実際に触ってみたことあるけど、まじすごすぎ。ある意味、変態。

はい、今日はここまで。

ビバ、パウダー!
[hr]
【追記:2012-1-31】

まだエピソード1のみですが、本編が公開されてるようですね。

The Powsurf Chronicles Episode 1 – Low Tide