ミニ三脚に変身するガーバーのマルチツール

Pocket

前記事で「…短めのエントリをアップしようと思っています…」って書いたんだけど、そこまで短くもなかったんじゃね!?という話もあり、今回はさらに短く…。

数日前、実は手持ちのミニツールが2つほど立て続けにブッ壊れましてね、何か新しいモノを…と考えていたところにふと思い出したのが、今年の夏に発表になったガーバー(Gerber)のマルチツール「Steady」。

はい、このコ、なんとミニ三脚に変身するんですよ。使い勝手はまだよくわからないけど、なんだかちょっとよさげ。アウトドアでコンデジ持ち歩いてる人にはいいかもね。ツールも頼りになるし、まさに一石二鳥!

iPhoneユーザであれば、「Glif」とか小さいアタッチメントを合わせて携帯しておけば、ナイスな写真がもっとたくさん撮れると思うよ。夕日とか朝日とか、カメラの固定が大事だからね。タイムラプスとかも気軽に撮れちゃうんじゃない!?

ツールの数は12。価格は$65(の予定)。何か新しい武器、じゃなくて道具を探している人は候補の1つにどうぞ。

ただ、発売は2012年に入ってからのようだから、実際に手に入るのはまだ先のお話。

ソース

,