たまにはパークでSki Dice!ドキドキするアプリだぜ。

Pocket

近いうち(9/15予定)、海外でこんなiPhoneアプリが登場するみたいですよ。

ski-dice-logo

どんなアプリかというと、こんなヤツ。

その名も「Ski Dice」。

ルーレットのようにシャッフル方式で遊べるアプリは他のジャンルでもたくさんありますけど、こういう使い方もアリですね。イベントとか、友達とキャッキャする時とか、色々と使えそうな感じ。

現状だと機能詳細がいまいちわからないんですが、ただ、このアプリは無料じゃなくて$1.99(日本だと170円)なんですよ。ということは、逆に考えると、そこそこカスタマイズできる機能が付いてるのでは!?と想像できます。たぶん…。そうじゃなきゃ、「クソアプリだぜ!」ってボコボコにされちゃいますからぁ。ちなみにオフィシャルサイトはこちら。

Ski Dice(facebookページ)

アンドロイドとか、他のプラットフォームに関してはちょっと分かりませんけどね。でも「Blackberryは出すつもりだぜ〜」みたいなこと言ってるので期待はできるかも。まぁとにかくリリース後、詳細を確認してお金を払う価値があるようならダウンロードしてみようかなぁ〜と思っています。

ちなみに自分の場合、ほぼパウダーオンリーなのでトリックとかロクにできません。えへへ。直カリならそこそこ速いはずですが…。なので買ったとしても完全にネタですね、はい。

あ〜でもね、「この『コブ斜面』で下までターンしていい回数は『2回』までです。」みたいなパターンで使えるならリアルに使うかもです。フフフ。

, ,