日本の原風景、ほんとステキ。この作品もね。

Pocket

ささ、今日は美しきかな日本の原風景を堪能しましょうか。

ここ最近ではすっかり馴染み深いものになってきましたTime-Lapse(微速度撮影)ですが、日本でもステキな作品を手掛けておられる方がたくさんいらっしゃいます。

実は、わたしが密か〜〜に訪れているサイトがありまして、「continuous shatter」 さん(自分では勝手にmockmoonさんと言っています。心のなかでね。)といいますが、知る人ぞ知る(勝手にそう思い込んでるだけって可能性もありますが)微速度の「知」の宝庫といいいますか、まぁとにかく機材の事から何から、色々と学ばせて頂くことがたくさんあるサイトなわけなんですよ。気になる人はぜひ訪れてみてくださいね。

で、前置きはこのぐらいにして、今回はこのmockmoonさんの作品を紹介させていただこうかと。9月に入ってからアップされた作品で、新潟は十日町の「美人林」と「棚田」を題材にしたものです。日本の原風景/自然美はいいですねぇ。なんとも言えない風情を感じます。

Tohkamachi Nigata Time Lapse

 

ふぅ〜、心に染み入ります。なんかCMで流れてそうですよね。そして音楽もとても心地良いわけなんですが、mockmoonさんの場合、確かご自身で作曲&ピアノ演奏されてるんですよ。これまたすごい!なので、サイトでは動画と合わせて音源も公開されています。

他の作品もYouTubeチャンネルVimeoにアップされてますが、まぁこの手の作品が好きな方は、じっくりとサイト内を巡回することをオススメします。

あ、やばい、どうしよう、十日町の美人林(ブナ林)、すごく行きたくなってきましたよ。ピークハントの登山や激しいアクティビティも楽しいですけど、たまには低地の里山を静かにハイキングってのも魅力的。きっとまた別の醍醐味が待っていてくれていると思います!

, ,