With コーヒータイム

以前「アウトドアで楽しむコーヒーアイテムあれこれ」というコーヒーグッズに関するエントリを書きましたが、「Adventure Journal」で「Caffeine」(カフェイン)という一風変わった趣向の動画を取り上げていましたのでご紹介。MTBとエスプレッソの絶妙なマッシュアップがナイス!

 

Caffeine from Big Col on Vimeo.

まるでエスプレッソメーカーのイメージビデオのようなこの動画、なんかステキじゃないですか!?出演してる2人のもいい感じ。使用してるの器具はモカエキスプレスかな。ん〜、いい雰囲気だしてます。曲(Rollin & Tumblin かな)もナイス。白いエスプレッソカップのロゴは、イタリアのブレーキメーカー「formula」のものらしいですね。

それにしても遊びの楽しみ方ってほんとに様々。例えばコーヒーを楽しむ時間をしっかりとプランに入れて行動するのも一つの楽しみ方だと思います。わたしもコーヒータイムは大切な時間。そして「どうせ飲むなら美味しいコーヒーを」という考えはもちろんですが、たまには「美味しいコーヒーを飲むために」外に出かけるのもいいと思いませんか?そして気の合う仲間とこういった時間を共有できればなおステキ。

さて、今度友達をお山にでも誘う時、「うまいコーヒー飲みに山にあがらない!?」なんて誘ってみようかな。

「オレは酒のみてー」、「わたし紅茶!」なーんてやり取りが目に浮かんできますが、まぁそのへんはご愛嬌。