バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル2011の上映作品クリップ集

今年もバンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルのワールドツアーがやってきますね。詳細は公式サイトへゴー!

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011

 
さて、今回のエントリですが、日本の公式サイトには簡単な上映作品紹介がありますが、逆に「それだけ」なので、上映作品のトレーラー/ティザーを集めてみました。参考にしてみてくださいね。

ちなみに、今年も上映プログラムはAとBに別れているみたいですが、会場によっては特別プログラムとのミックス構成とのこと。でもこの特別プログラムって去年のワールドツアーで上映してるものなんじゃないかと思うんですよ。多分…。なので去年もこの映画祭に参加していて、今年は特別プログラムの会場(スケジュールを見る限り、新潟妙高と乗鞍高原)に行かれるという方は作品のダブリに若干注意が必要かと。どうせなら今年のワールドツアーの作品(コレとかコレ)から全て選んで欲しい気がするんですが、何なんでしょうね、こうなる理由は…。

あと、仙台は東日本大震災復興支援イベントとして入場無料らしいです。ただし整理券は8/1からパタゴニア仙台ストアにて配布&無くなり次第終了らしいので、この辺は各自チェックのこと!

ではクリップ集、いってみましょう!
 

<プログラムA>

Oseven

Eastern Rises

The Swiss Machine

Into Darkness

A Life Ascending


 

<プログラムB>

Life Cycles

Living the Dream

Deeper

SALT

Crossing the Ditch


 

<特別プログラム>

The Fall Line

Fly or Die

Finding Farley

Alone on the Wall – First Ascent

Kranked – Revolve

Signatures

Solo


 

ちなみにこのワールドツアー、日本で最初に開催された年のチケットは確か抽選で、わたしはものの見事にハズレたことを思い出しましたよ。たしか、残念でした!って通知書がパタゴニアのステッカーと一緒に送られてきた記憶があります。… まぁこれはどうでもいいことですけどね。

さて、今年はどーしよーかなぁー。