あのカレの最新Time-Lapse(微速度撮影)動画

以前、「Time-Lapse(微速度撮影)が映し出す大自然の神秘!」という記事でいくつかの動画をピックアップしましたが、メインで紹介させてもらった「TSO Photography」さんの新作がVimeoにアップされていましたよ。

はぁ〜、ステキ。ハズレがないですねぇ〜。ではさっそく!

The Arctic Light

 

そして今回はもう一つ、「Randy Halverson」さんがこれまたナイスな動画を最近アップしていました。天の川、ステキです。宇宙を感じますね。

Plains Milky Way

 

本来、私たちの頭上にはこんな空が広がっているんですね。山のテッペンでもすっっっごい星空を見る事ができますが、それでも目を水平線に落とすと、ぼわぁ〜っと街の光で空が明るくなっている事がよくあります。過去記事光害(Light pollution)について触れたことがありますが、これからエネルギーシフトしていく中で、少しでも改善されるよう努力していきたいものです。

「暗い夜空」、取り戻せたらな…。