国内初のNeoShellジャケットが登場!?

ニュースです!今年(2011)の秋冬から、国内でもPolartecNeoShellを使用した次世代ジャケットが登場するようですよ。きたーーーっ!!

展開するは国内ブランドの「Teton Bros.」さん。

どうやら、現在ダーミザクスEVを使っているフラッグシップモデル「TB JACKET」のNeoShellバージョンが出るようです。

TB JACKET

NeoShellに関しては、過去記事の「拝啓、NeoShell さま」を参考にしてみてくださいね。海外有名ブランドが今年中にNeoShellを日本国内でも展開するという話はまだ聞きませんので、このまま行くと一発目は国内ブランドになるんじゃないでしょうか。なんともステキなお話!

Teton Bros.さんはアウトドア全体で考えるとかなりニッチなところをついてきてるブランドです。バックカントリー&パウダーシーンでの用途に特化してる感じでしょうか。ニセコのパトロールがこちらのウェアを着用しているようで、水上にあるガイドカンパニー「キャニオンズ」もサポートしています。まさに玄人好みのブランドといったイメージですね!

ちなみにこのTeton Bors.さん、アメリカの「DPS Skis」という、これまた最先端パウダーマシンともいえるナイスなスキーの代理店もおこなっています。去年、パタゴニアの直営店で展示されてるのを見た記憶がありますが、DPS Skisのファウンダー「ステファン ・ ドレイク」は、パタゴニアのアンバサダーでもあったんですね。

そして現在、「カスタムフェア」という国内最大規模のスキー展示会が行われていますが、そこにTeton Bros.さんも出展されているようです。新潟(済)、東京、仙台、松本・長野、大阪・神戸、東京ファイナル、札幌で順次開催されていますので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。(ジャケットが見れるかどうかはちょっとわかりませんが、何か詳しい情報は得られるんじゃないかと)。

ちなみに東京は今週の6/9(木)からですよ!
ホッホッホッ、ナイスタイミング!!